男性こそ活用すべきファッションレンタル

小物ファッションレンタルと買取サービス

ネクタイなど小物のレンタル

ネクタイやスカーフなど、スーツに必要な小物をレンタルしてくれる業者は今後さらに重宝されると私は思っています。
この業者は、一度にレンタルできるアイテム数は決まっていますが、返却をすれば交換は何度でも可能なのが特徴です。
例えば、2000本のストックが業者にあれば、その2000本が借り放題だという考え方もできます。

プランはいくつかに別れており、その違いはブランドのランクによります。
当然、ハイブランドになればなるほど価格は高くなっていきます。

料金は、月で3000円代から1万円以上するプランと幅は広いので、自分の好みのブランドがある範囲で選択すればいいと思います。

ネクタイはビジネスマンにとっては毎日の悩みなので、この金額で高級ブランドを身に着けられるのであれば、決して高いとは思いません。

買取サービスのすばらしさ

今回は、ファッションレンタルは男性でも使用できるか、というテーマで書いてきました。

まずは、どのようなシステムでファッションレンタルが成り立っているのか、どのようなニーズがあるのか、金額はどのくらいかかるのかを述べてきました。

私の結論からすると、これは是非有効活用すべきサービスだと思います。
おしゃれ男子には必要ないかもしれませんが、自分専属のスタイリストが服を選んでくれたり、普段着る機会がないハイブランドのスーツや小物を身に着けるチャンスを与えてくれる、良い機会になるのでは、と思っています。

金額も、実際に購入するよりもリーズナブルですし、ほとんどのサービスが買取を行うことができます。
実際に着てみて、街中を歩いたうえで購入できる、というシステム自体、とても重宝すべきことだと思います。


この記事をシェアする